Q.中古車査定に出す場合、スタッドレスタイヤはどうすれば良いですか?|愛車買取りオークションSellCa

Q.中古車査定に出す場合、スタッドレスタイヤはどうすれば良いですか?|愛車買取りオークションSellCa

2023年10月6日

中古車を買い取りに出すとき、備品類はどうすれば良いのか迷いますよね。

 

特に、せっかく買ったスタッドレスタイヤは、次の車のタイヤに合わない場合も多いですし、かと言って、せっかく買ったので、もったいなく感じる場合もありますよね。

 

そこで、元買取り業者敏腕営業マンに聞いてみました!

 

Q.「あまり使っていないスタッドレスタイヤは査定時どうすれば良いですか?」

 

A.「基本的に、スタッドレスタイヤのプラス評価はそこまで大きくありません。また、スタッドレスタイヤを装着し、ノーマルタイヤがない場合は、マイナス評価になることのほうが多いです。」

 

 

なんと。。せっかく高いお金でスタッドレスタイヤを購入したのに、かなりショックですよね。

せっかくスノーボードやスキーに行けるように、まあまあ高価なタイヤを買ったのに、まだ1回しか使ってない。。。なんてことも。

 

Q.「じゃあ、どうするのが一番得ですか??」

 

A.「難しいですね。。。笑 なんとも言い切れませんが、手間がかかっても良いという人の場合は、ノーマルタイヤをはめて、中古車査定価格を出してもらい、スタッドレスタイヤは別途オークションサイト等で売るのが良いかもしれません。

ただし、確実に売れるということはなく、売れても数千円ということも少なくありません。一番のデメリットは、配送等の手間がかかると言う点です。」

 

 

ぐぬぬ。。。確かに手間がかかりそう。

ただ、少しでも高く売りたいという方は、オークションサイトを利用するのも良いかもしれません。

「あるいは、スタッドレスタイヤに価格をつけてくれるのであれば、売ります。」というような交渉もできるのかもしれません。

 

 

 

SellCaで自分の車をアピールしよう!

Sellcaは出品時にセールスポイントもしっかり記載できます。そのあなたのセールスポイントを読んだ上でバイヤーが入札してくれます。

また、最大で数千社のバイヤーがあなたの車を見ているので、スタッドレスタイヤに価値をつけてくれるバイヤーが出現する確率も高いのです。

とにかく、手間をかけなくない!そして高く売りたい!という方は、ぜひ一度Sellcaへご相談ください!

この記事を書いた人

TomohiroAoyama

青山朋弘

新車専門誌、中古車専門誌、モータースポーツ誌などの編集部を経て、
現在はフリーランスの編集&ライター。
自動車専門誌やWebサイトに寄稿しながら、YouTube動画の撮影・編集も行う。
愛車は10年前に走行5万kmで見つけた、NA型ロードスターの初期型。
趣味のMTBをどうやって積むのがいいか、常に試行錯誤している。

車買取のおすすめコラム

セルカで高額売却できる理由

star_img
中間業者を大幅スキップ
star_img

セルカ独自の流通フロー

セルカは中古車流通の一般的なフローをスキップし高額売却を実現する革新的サービスです。

star_img

全国7,000社のバイヤー数

star_img
全国7,000社のバイヤー数

バイヤー数の数では日本有数!満足のいく取引が多数行われています。

star_img

安心の査定力

star_img
安心の査定力

セルカでは提携店、認定査定士を数多く有しているので、バイヤーが安心して入札できます。

star_img

買い叩き対面営業なし

star_img
買い叩き対面営業なし

セルカで競るのは値段のみ!営業電話は一切ありません!

star_img

楽ちん手続き

star_img
楽ちん手続き

セルカがお車の書類、代金の支払いなど全ての手続きを代行!安心してお取引き頂けます。

icon_phone
電話でお問い合わせ
9:00〜19:00
icon_bord_white
無料査定依頼
24時間受付